「京の小売・サービス店応援商品券事業」に

当店も参加しております。

詳しくはHPをご覧くださいませ。https://kyoto-premium.jp/

●お知らせ●
探しています。タンスに眠っていませんか?
【久御山高校 男子ズボンLくらい】
【長岡中学 女子上着M,長めスカート63-66】
【長岡第二中学 男子上着MかL】

新モデル分、ありませんか?

【桂川中学 男子165-170位】
 桂川中学制服・体操服一式
 探しています!

ご自宅にありませんか?
ぜひお声かけくださいませ~

制服はリユース(再活用)できます!

☆学生服を提供いただける方へ

「制服リユースの輪」ご案内
  • まだ着れる学生服。
    断捨離で捨ててしまうのは、もったいない‼
    あなたの大切な制服を、喜んで使ってくれる後輩がいます。

    「あかり」は、制服リユースをつなぎます!
    お気軽にご相談ください。
  • 当店では「お客様と制服」にとって、満足できるカタチを追求しています。
    いわゆるリユース店とは考え方が異なります。

    ☆具体的にいいますと、
    二束三文で安く買い取ることはしていません。
    「制服を探している」方と条件が合えば”買い取り”、当店の規定によりお礼させていただきます。

    臨機応変に対応させていただくので、まずはフォームからお知らせください。匿名でも結構です。

    お客様の立場になって検討したいので、必要に応じてライン電話等を使いご連絡させていただく場合がございます。

    ★【ラインをしている方】
    https://lin.ee/fckewsJ
    (スタンプお願いします)

    【それ以外の方】
    https://reuse-akari.webu.jp/66839.html?1589057309322


    • 【提供方法】
      3つの中から、お選びいただけます。(変更可能)

      ①ご自宅での保管
      提供先が決まった場合、【制服定価の16-20%】で買い取ります。(状態により変動あり)

      ②委託(「あかり」保管)
      ニーズがある学校アイテムの場合、一旦お預かりして、売れたら【制服定価の16-20%】をお礼いたします。(状態により変動あり)

      3年をめどに、ご希望に応じて
      〈返却・継続更新・寄付〉させていただきます。

      ③寄付(薄謝)
      ありがたく頂戴いたします。
      大切に保管し、次の方へおつなぎいたします。

      ☆寄付いただく内容によっては、「地球にやさしいマグネシウム」をお礼として提供いたします。
      https://maguakari.1net.jp/

      関心のある方は、別途お問い合わせくださいませ。
    • ~~~~~~~~~~~~
      制服提供時、クリーニングは不要です。(保管時お手間でなければ、ホームクリーニングいただけると状態を保てます)
      手入れは「あかり」で行った後、購入希望者にお手頃価格で販売します。
    • 「通学目的の方」限定で販売します。ご安心ください!

    【本人確認】
    (1万円以上の買取り=お礼の場合)提供者の住所・氏名・年齢等の記録が必須です。(受け渡し時に確認します)

    《所轄の警察署からのお達しです。ご協力よろしくお願いします。》

    ☆制服を探している方へ

    入学・サイズが合わなくなった等の理由でアイテムを探している場合、
    リユースで探す方法もあります。

    「うまく見つかれば、もうけもん」的な
    お気軽な気持ちで、お問合せくださいませ。

    ものによりますが、リユース品を「定価の1/2~1/3程度のお値段」で購入することができます。

    もしリユースが見つからなかった場合、
    ごめんなさい。新品取扱い店でご準備お願いします。

    数年後ご不要になった時に、提供する側で「あかり」を活用いただけると幸いです。
    詳しくは、上記「提供いただける方へ」をご参照ください。(うまくマッチングできた場合、高く買取ります)

    ※スマホの場合、三本線をタップして本文もご覧くださいませ♪

    問合せ方法

    【問い合わせ方法】
    ・【提供できる方】の文中にあります
    ライン・それ以外の方(フォーム)またはHP「提供できる方はこちら」からご連絡をお願いします。

    そのあとは、随時お尋ねしていきます。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    ・兼業のため電話を取れないことがあります(__) ご了承ください。

    ・「お問い合わせ」には、「48時間以内の返事」を心がけていますが、見落としもございます。
    2,3日待って返事がなかったら、再度ご連絡をお願いします。
    よろしくお願いします。

     制服リユースとは❔

    「制服のリユース」
    あかりでは、使われなくなった制服を手入れして、
    必要な人(後輩)にお手頃価格でお届けします。

    初めて聞く方もいるかもしれないので、簡単にご説明いたします。
    また、ご質問の多かった点をまとめてみました(^▽^)/
    もし、分からない事があれば、お気軽にお問い合わせください。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    [制服リユース]
    リユースとは、再活用(reuse)のことです。

    *リユースの制服って、具体的にどんなもの❔
     ➡既に数年着用された制服等ですが、問題なく使える状態の制服です。
     〈ポケット内掃除・ネーム外し等〉丁寧にお手入れするので、手に入れたらそのまま着ていただけます。
    ズボン丈は一人一人異なるため、ご家庭で調整お願いします。

    ※テカリやスレなど多少ある場合がございます。
    毎日着用するご本人が気にならないようでしたら、リユース品をお薦めいたします。

     
    【ご利用の仕方】
    ①まずは、「あかり」にご連絡ください。
    HP内フォーマット、メール、ラインがございますので、お好きな方法でメッセージをお送りください。

    その後は、こちらから必要事項をお尋ねしていきます。
    臨機応変にご対応しますので、お気軽にご相談ください。
    もちろん、ご相談は無料です。

     〈お尋ねする内容〉
     ・今回は提供できるのか、購入希望なのか? 
     ・制服について(学校名、男女、サイズ、アイテム)

    ②提供/購入によって、異なります。
    提供いただける方…提供方法を選んでいただきます。
    提供者保管(ご自宅保管)←お礼(買取)できるので、お薦めします
    あかり保管(薄謝にて寄付、委託)←委託には条件がございます

    お探しの方…在庫を探します
    見つかれば、写真・情報をご確認いただきます。
    よろしければ、お取り寄せ(マッチング)いたします。
    気になる点は、お気軽にお問い合わせください。

    ③必要時に訪問いたします
    うまく話がまとまったら、女性スタッフがご自宅付近まで訪問いたします。
    ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。